軽自動車キャンピングカーの製作 サイドオーニング使用感

 バモスの軽自動車キャンピングカー作成に伴い、サイドオーニングの取り付けを検討。
 オムニスターやフィアマなど海外有名ブランドのオーニングを検討したが、高価なために却下。
 インターネットを検索していると、オーニング自作されている方々も多くおられ大変参考になるが、部材のトータルコスト、デザイン性などを考え、やはり既製品の購入を検討。
 サイドオーニングに関する情報を集めていると激安で販売される情報を入手し、早速問い合わせ〜取り付けをおこなう。
 機能性は有名ブランドのオーニングよりも遥かに優れているようである。 このページはそのサイドオーニングの使用レポートです。
ベース車の選択
 販売元に確認してみると、このオーニングは某国産メーカーがオプションで販売していた製品とのこと。
 価格も外国製サイドオーニングよりも高い値段で販売されていたらしい。その分、造りもしっかりしており、機能面においても多様な使い方ができるように設計されている。
 。
セット内容
 梱包を空けた状態。他の部品も同胞されているがアルミ製のため非常に軽い。  ペグやプラスチック製ハンマー、ポール、ロープなどタープとして利用できるためのパーツも全て同胞されている。  さらに、取り付けはバーだけではなく、吸盤で天井に固定することも可能。ルーフバーがない車輌にも取り付けが可能。
 オーニングを固定するためのベースフットとバーを取り付ける。  バーに固定するための金具。  バーにオーニングを載せ、固定する。取り付は非常に簡単でこれのみ。。
 取り付け完了。

自作軽キャンピングカーの詳細はこちら
撮影協力:福岡海の中道ホテル
激安サイドオーニングの使用感
 収納方法、機能的にも非常に優れています。3方向に広げることができるため、かなり大きなオーニングのスペースができます。
作業時間 作業難易度(5段階)
(5が難易度が高い)
作業のポイント 実用度(5段階)
(5が実用度が高い)
約1時間 ○ ルーフバーとフットをオーニングの幅に合わせて固定すること。
購入元:福岡県筑紫郡那珂川町不入道786-6 梶@クレール092-952-5366 
 担当の山本さんによると・・・・もともとは、10万円前後で販売されていた商品。株式会社クレールでは、これを大量に仕入れ、残りを在庫のみ激安特価そていてネットで2万円台で販売しているとのこと。完売の際はご了承をとのこと。問い合わせの際はネットキャンパーを見たと伝えていただくと分かりやすいと思います。
 
本コンテンツを公開してから数日で完売したそうです。

 トップページへ戻る

Copy right NET CAMPER
Since 1999.Nov